愛知県(名古屋市他)を中心に明治35年の創業以来、1世紀以上に渡り瓦・板金・スレート屋根の専門工事店です。雨漏りが不安の方、屋根・瓦・板金工事や修理、リフォームをお考えの方は坪井利三郎商店へご相談ください。お見積りは通話無料の0120-241-931まで。
ホーム
>
日々のお仕事ブログ
>
日々のお仕事
>日進市にて瓦ズレ・落下の調査を行いました。
日進市にて瓦ズレ・落下の調査を行いました。
日進市にて瓦が落ちてきたとのお問い合わせを受け、調査を行いました。
強風の日に瓦が落ちてくるというお問い合わせは少なくありません。
しかし、正しい施工がされていれば瓦が落ちてくるということは通常あり得ません。
今回はその原因を究明し、解決方法を考えていきます。
瓦は平板瓦です。2000年代頃に開発・施工され始めた瓦です。
落下箇所です。棟際の瓦が一枚落ちていました。
調査の結果、瓦の落下した箇所やズレのあった箇所は、全て棟際の瓦であることがわかりました。
急勾配だったこともあり、平面部の瓦は全て釘が打たれており、落下等の心配はありません。
しかし棟際の瓦は平面に使用している瓦を現場で三角形に加工して使用します。
すると、瓦に備えられている釘穴部分をカットする必要がある場合があります。
その場合、瓦をコーキングと呼ばれる接着剤で固定するのですが、今回のお家ではコーキング処理がされていませんでした。
なので今回の工事では、棟の瓦を一度全て外し、棟際の釘が打てなかった瓦にコーキング処理を行います。
他にもせっかく足場をかけるならということで、棟の納まりを現在の新築でも行われている仕様で納めなおすなどのメンテナンスを行いました。
瓦は一枚当たりの重さが5~8kgとされており、落下して事故に繋がれば大きなケガに繋がりかねません。
対人事故に限らず、瓦が落ちた先に近隣の車やお家の外壁などを破損させるなど、近隣トラブルに発展する可能性もあります。
お気づきの方は、お早めのお問い合わせをお勧め致します。
お問い合わせ
«
【フッ素鋼板】IG工業さんのスーパーガルテクトフッ素の生産が再開しました
今だからこそ、太陽光発電を設置する意味
»
日々のお仕事
知多市にて屋根カバー工事を行いました。(ガルバリウム鋼板・ガルテクト)
知多市にて屋根カバー工事のルーフィングを施工しました。
知多市にて屋根カバー工事のスレート屋根現地調査を行いました。
名古屋市千種区にて笠木交換・防水工事を行いました。
知多市にて防水工事を行いました。
雪止め瓦とは?
長久手市にて屋根漆喰補修工事を行いました。
東海市にて屋根カバー工事のルーフィングを施工しました。
三重県四日市市にて屋根葺き替え工事でパミールを撤去しました。
駐車場屋根の上に太陽光パネルを設置しました。
屋根のプロによる安心施工
システム導入のメリット
メーカーごとの特徴
我が家に最適なシステムは?
太陽光発電設置事例
主な施工エリア
【名古屋市内】
天白区、緑区、守山区、名東区、瑞穂区、昭和区、千種区、東区、北区、西区、南区、中区、中村区、中川区、港区、熱田区
【愛知県】
名古屋市、日進市、長久手市、岡崎市、豊田市、安城市、大府市、一宮市、春日井市、高浜市、刈谷市、瀬戸市、犬山市、江南市小牧市、稲沢市、尾張旭市、岩倉市、豊明市、清須市、北名古屋市、東郷町、豊山町、大口町、、扶桑町、津島市、愛西市弥富市、あま市、大治町、蟹江町、飛鳥村、半田市、常滑市、東海市、知多市、阿久比町、東浦町、南知多町、美浜町、武豊町、碧南市、西尾市、知立市、みよし市、幸田町、豊橋市、豊川市、蒲郡市
【岐阜県 三重県 静岡県】
岐阜市、大垣市、羽鳥市、各務原市、関市、美濃加茂市、可児市、多治見市、土岐市、瑞浪市、桑名市、いなべ市、四日市市、鈴鹿市、亀山市、松阪市、津市、浜松市、湖西市、磐田市、袋井市、掛川市、島田市など
【工事種類】
雨漏り調査/屋根リフォーム/屋根工事/屋根修理/屋根塗装/外壁塗装/屋根葺き替え/板金工事/漆喰工事/
雨樋工事/雨漏り修理/ 防水工事/ 雪止め工事/ 太陽光・蓄電池工事/ オール電化/ 耐震補強/
100年を超える経験とプロの技でどこよりも丁寧に、高品質な工事で皆様の雨漏りの不安を解消いたします。