愛知県 名古屋市 千種区 O様 S瓦漆喰補修|愛知県・名古屋|屋根・瓦・板金工事・雨漏り修理|坪井利三郎商店
地域密着110余年の坪井利三郎商店がご自宅の屋根・外壁のトラブルからご家族の安心をお守りします。

愛知県 名古屋市 千種区 O様 S瓦漆喰補修

Before
17
一度漆喰のやり替えをされている方から、ご相談頂き、再び漆喰が落ちてきているから直して欲しいと、ご依頼頂き、伺いました。
→
After
26
以前の漆喰が、既存漆喰の上に重ねて施工されていたので、漆喰が棟瓦ギリギリまで施工されており、中の葺き土が水を吸い砂状になり、漆喰が剥がれてきておりました。棟瓦を留めている釘が浮き、そこから雨が浸水している状態でもありました。今回は棟瓦をめくり砂状の葺き土を撤去し、漆喰をしっかり塗り込めました。これで、安心です!!
Before
36
片棟部分の面戸漆喰。施工前。既存の漆喰の上から重ねて塗られておりました。
→
After
45
施工後、既存の漆喰を綺麗に撤去して、漆喰を塗込めました。
Before
55
壁際漆喰。施工前。こちらも既存の漆喰の上に重ねて塗られていた為、熨斗瓦のジョイントから入った水が葺き土に染み込み、ぐじゅぐじゅでした。
→
After
64
しっかり、既存の漆喰を撤去して、漆喰を塗り込めました。
73
棟瓦をめくってみたら、中の下地木が腐っておりました。
83
腐っている箇所を交換いたしました。
9
既存の漆喰の撤去です。
101
砂状になっている葺き土も撤去します。
111
下地処理完成です。
121
漆喰を塗っていきます。
131
きっちり塗り込めます。
141
棟瓦を復旧して完成です。
151
棟瓦を留めつ釘も、止水留めパッキン付きのビスに交換いたしました。
161
完成です。
171
片棟部分の面戸漆喰を撤去します。二層分でてきました。下地を整えて漆喰を塗り込めます。
18
完成です。黒いカビの部分も無くなり、白く美しいです。
19
別の棟です。こちらも棟瓦を留めつけている釘が浮き、そこから雨水が浸水している為、下地木が腐り、葺き土にも水がまわり、固まっておらず砂状になっておりました。
20
下地木を交換いたしました。
211
砂に漆喰を塗ってもとれてきてしまうので、しっかり撤去して、固まっている葺き土の部分を露出させます。
221
きっちり漆喰を塗り込んでいきます。
231
こちらも、パッキン付きビスに打ち替え完成です。棟の葺き土に水がまわらなくなったので、漆喰も長持ちすると思います。これで、安心です。葺き土がしっかりしておれば、ここまで棟瓦をめくらずに漆喰のやりかえはできますが、状態によってはここまでやらないと治らない場合はあります。しっかり点検して状態にあった補修をお勧め致します。


愛知・岐阜・三重周辺での点検・調査・お見積もり無料!お気軽にお問い合わせください!

メールからのお問い合わせはこちら

資料請求現場調査を依頼する

主な施工エリア
【名古屋市内】
天白区、緑区、守山区、名東区、瑞穂区、昭和区、千種区、東区、北区、西区、南区、中区、中村区、中川区、港区、熱田区

【愛知県】
名古屋市、日進市、長久手市、岡崎市、豊田市、安城市、大府市、一宮市、春日井市、高浜市、刈谷市、瀬戸市、犬山市、江南市小牧市、稲沢市、尾張旭市、岩倉市、豊明市、清須市、北名古屋市、東郷町、豊山町、大口町、、扶桑町、津島市、愛西市弥富市、あま市、大治町、蟹江町、飛鳥村、半田市、常滑市、東海市、知多市、阿久比町、東浦町、南知多町、美浜町、武豊町、碧南市、西尾市、知立市、みよし市、幸田町、豊橋市、豊川市、蒲郡市

【岐阜県 三重県 静岡県】
岐阜市、大垣市、羽鳥市、各務原市、関市、美濃加茂市、可児市、多治見市、土岐市、瑞浪市、桑名市、いなべ市、四日市市、鈴鹿市、亀山市、松阪市、津市、浜松市、湖西市、磐田市、袋井市、掛川市、島田市など

【工事種類】
 雨漏り調査/屋根リフォーム/屋根工事/屋根修理/屋根塗装/外壁塗装/屋根葺き替え/板金工事/漆喰工事/
  雨樋工事/雨漏り修理/ 防水工事/ 雪止め工事/ 太陽光・蓄電池工事/ オール電化/ 耐震補強/

100年を超える経験とプロの技でどこよりも丁寧に、高品質な工事で皆様の雨漏りの不安を解消いたします。